0歳から英語に触れられる保育園

Milky Way International Preschool

RECRUIT

採用情報

TOP/ 採用情報

C2C Galactic Academy株式会社では、
一緒に働いてくださる仲間を募集しています。

C2C Galactic Academy株式会社は、2013年に設立した急成長中の保育園運営会社です。
自由でまっすぐなメンバーと「楽しくなければMilkyじゃない!」をモットーとし、日々運営をしています。

現職員たちの声

保育士 4年目 (20代)

入社のきっかけを教えてください。

子供たちに囲まれ英語に触れながら仕事ができるところに魅力を感じました。

これから入社される方々へメッセージをお願いします。

インターですのでイベントは多い方だと思います。イベントが立て込んでいる時は大変ですが、色々なイベントが出来てやりがいが感じられると思います。また、こういったイベントに率先して取り組む人ほど英語力は伸びると思います!最後に、「仕事もプライベートも100%」がMilky流です。ですが、その環境作りは現在もみんなで作っている途中です。自然体で楽しめる場所作りを、一緒に作ってくださる仲間を募集中です!

看護師 2年目 (30代)

入社のきっかけを教えてください。

子どもが大好きで、保育園の看護師として働いてみたかったことがきっかけです。年齢も、これから40歳を迎える節目のタイミングであったため、数ある保育園の中でもMilkyの『英語に触れられる』という点にトライしたい気持ちと、子どもたちのインターナショナルな部分の一員になれたらと思い、選びました。

仕事の中で、大変だと感じるところはありますか。

保育園にはお医者さんがいないので、病院では当たり前に出来ていた相談や悩み事が出来ません。ですが、今はその分前職(病院)では感じることが出来なかった子どもの命の重みを感じながら仕事を行うことが出来て、とてもやりがいを感じることが出来ています。また、検診等で泣いていたお子さんが泣かなかったりすると、日々の子どもたちへのフォローの賜物かなと、そういった所でもやりがいを感じられるのが、この仕事の良いところでもありますね。

これから入社される方々へメッセージをお願いします。

仕事の範囲は多岐に渡り、自分の考え方次第でいかようにも子どもたちの成長に繋げていくことが出来ます。責任は多いですが、やりがいもありますし、何よりも子どもたちの成長の礎やきっかけに携われるこの仕事が大好きになってくださったら嬉しいです。

栄養士 3年目 (20代)

入社のきっかけを教えてください。

前職は給食委託会社に勤務していました。子どもたちの成長に携わるお仕事をしたかったのが転職のきっかけです。前職では調理がメインだったので、現場でしっかりと食育も兼ねた業務をしたかったというのが大きいです。

現場の雰囲気を教えてください。

直営が初めてだったので最初は分からないことも多かったのですが、周りの先生が熱心に教えてくださり積極的に話しかけてくれたので、すぐに馴染めました。今思うと、それもあって成長も早かったのかなと思います。

仕事の中で、大変だと感じるところはありますか。

毎週金曜日に世界の料理を提供しているのですが、私自身知らない本場の味も多く、ましてそれらを子どもたちに向けてアレンジするのはとても大変です。ですが、そういった経験が出来るのはMilkyだからだと思いますし、とてもありがたいです。

これから入社される方々へメッセージをお願いします。

Milkyでは『出来ることを出来る人がする!』というチーム主義のような社風があります。特別何かを用意する必要はなく、自信を持っていただけたらと思います。また、意見はしっかりと吸い上げられていき、結果だけでなく過程もとても大事にしてくれます。それは先生のことをちゃんと見てくださる体制が整っているからだと思いますので、安心して働くことが出来ます。皆さんとても丁寧な方が多いので、最高の職場です!

園一覧園一覧