0歳から英語に触れられる保育園

Milky Way International Preschool

our school

各園紹介

TOP/ 各園紹介/ 行徳校

Introduction園の紹介

住宅地の中にある静かな環境の保育園です。

当園は園児定員69名の認可保育園です。

園の敷地内には小さな園庭があり、清潔な砂場で遊ん
だり地域にはいくつかの公園がありますので広々とし
た所で思い切り体を動かして遊ぶこともできます。

〇園目標
  • 様々な感情を経験し、自己を調整する力を養う
  • 自らやろうとする自主性を育む
  • 国や文化にとらわれない多様性を認める

    以上を保育、教育理念として、国際社会に羽ばたいていけるような子ども達の
    育成、その実現を目指す。

  • facility施設情報

    行徳校

    住所 千葉県市川市宝1-4-13

    map

    TEL 047-711-2136
    FAX 047-711-2137
    アクセス 東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩17分
    行徳駅 徒歩18分

    行徳校

    行徳校

    行徳校

    行徳校行徳校

    greetingご挨拶

    園長より

    こんにちは。
    2015年に入社し市川校の園長を経て2019年の行徳校開園と同時に異動してきました。
    子どもたちには毎日の遊びを通し様々なことを学んでいきながら、
    自分で考え行動できるようになってほしいと思っています。
    笑顔で登園し、明日もまた来たいと思える毎日を過ごせるよう心がけています。 職員も同様に毎日笑顔で出勤し、気持ちに余裕を持って保育ができるようコミュニケーションを大切にしています。

    overview園の概要

    提供する曜日 月曜日から土曜日まで
    開園時間 平日:7:00~19:00(土曜日:8:00~18:00)
    保育標準時間認定を受けた方の利用可能時間 7:30~18:30
    保育短時間認定を受けた方の利用可能時間 9:00~17:00(生後6か月未満は短時間利用)
    休園日 年末年始(12月29日~1月3日)及び日曜日・祝日

    downloadダウンロード

    solution苦情解決の取り組み

    当園では、社会福祉法第82条の規定により、当園が提供する福祉サービスについて、保護者及び、そのご家族等からの苦情に適切に対応する体制を整えております。
    また、当園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記のとおり設置し、苦情解決に努めております。

    園一覧園一覧